三日坊主は避けられた

今日は久しぶりにのんびりした休みを過ごしてます。

犬達とずっとゴロゴログダグダ…。

犬の事

元々俺は犬嫌いでした。

小学生の頃、友達が飼ってるゴールデンレトリバーに追いかけ回されてから恐怖症に…。

「もうやめて!もうやめて!」って泣き叫びながら必死こいて逃げ回っていたんですが、今思うと犬は遊びたかっただけなんですよねー。

それから犬がダメになり、犬と関わることも特に無い生活を送っていたのですが、奥さんと出会ってから苦手な犬との生活が始まったわけです。

飼い始めてから

幸い小型犬だった事もあり、あの時の恐怖心が呼び覚まされる事は無かったのですが、新たな問題が。

それは「犬アレルギー」

毛でくしゃみが止まらなくなり、触ったり舐められたりした手で目を触った日には、真っ赤に腫れ上がって痒みが収まらない。

「この生活が続くのか…」と軽い絶望を抱いたのを覚えています。

速攻で空気清浄機を買いました。

そして、じゃれあったら必ず手を洗う。

一緒に暮らして6年ぐらいになりますが、何故かアレルギーはほぼ完治。

一応目だけは触らないように気をつけてますが、癒される毎日を送ってます。

うちの犬紹介①ヨークシャーテリア

一匹目はヨークシャーテリア

奥さんが元々飼っていた小型犬です。

この子は「女王様」ですね。

わがままで甘えんぼ。

8歳ぐらいなので、中年かな?

いつも足の上に乗っかってきます。

仕事から帰った時の撫でてアピールが、ぴょんぴょんしてきてめっちゃ可愛いです。

うちの犬紹介②ミックス(チワワとプードル)

チワプーって言うらしいです。

まだ3歳の「やんちゃガール」

いたずら大好きでたくさんのモノを破壊してます。

そして、なんでも食おうとするので目が離せない…。

段ボールとかも食べちゃうみたいで、小型犬は腸閉塞になっちゃうらしいから、ホント気をつけてます。

この子は前足の使い方が可愛くて、「お手」もできます。

甘えたい時は前足でちょんちょんって構ってアピールしてくるのが、堪らなく可愛いです。

 

子供の頃の犬嫌いが嘘のように、今はこの可愛い子達に癒される毎日です。

長くなっちゃった。

今日はこの辺で。