トリプルワーク

今日は1日休みの日。

昨日が夜勤だったので、たっぷり眠って奥さんの迎えに行きました。

給料日だったので喜多方ラーメン食べましたよー。

野菜たっぷりで美味しかったです。

トリプルワーク

副業の続きです。

今行っている仕事は、

午前中のマンション清掃(週4日)、本業、夜勤のホテル清掃(週3日)。

本業の転職を繰り返してから、たどり着いたのが今の小売業。

シフト制なので空きの時間が意外と出てきます。

そんな隙間時間も稼ぎたいなと思っていて、色々探していました。

探してみると意外と色々あるもんです。

接客は本業でたっぷり行っているので、気分転換にもなるように、人となるべく接しない仕事を選びました。

働いてる時間

実際に月にどれぐらい働いているのか。

マンション清掃が3時間×4日で月に50時間ぐらい。

本業が180時間ぐらい。

夜勤が6時間×3日で月に70時間ぐらい。

大体月に300時間ぐらい働いてます。

完全に働きすぎですね。

過労死レベルです。

でも、たまに聞くブラック企業で残業○百時間とかではなく、色んな仕事をしているおかげでいいリフレッシュになっています。

そして、親に感謝なのですが体が頑丈なので全然体調を崩しません。

休めたらどんなに楽か…と思ったり、おうちでダラダラしたい時も当然ありますが、リフレッシュしてお金も稼げるならそっちの方がいいか。っていう考え方です。

 

副業を考えてる方は、とりあえず実働でお金稼ぐのが手っ取り早いし、意外といいリフレッシュになるかもしれませんよ。

 

では、今日はこの辺で。